Logo black

CAFE 2017.11.08

冬季限定こたつ席でほっこり
仕事帰りの寄り道カフェ

cafe Stay Happy

忙しかった平日の夜。「ゆったりリラックスしたいな」そんな仕事帰りに1人でのんびり過ごせるのが下北沢の「cafe Stay Happy(カフェ ステイ ハッピー)」です。

この季節、「カフェ ステイ ハッピー」には冬季限定のこたつ席が登場。こころも体もあったまるカフェで充実した夜時間を過ごしてみませんか?

駅近なのにひっそり佇む隠れ家カフェ

「カフェ ステイ ハッピー」は下北沢駅から徒歩約5分。アクセスが良い場所にありながら、周囲の喧騒をよそに静かであたたかいオレンジの灯が出迎えてくれます。

白い引き戸を開け、左手の階段を上がった2階が「カフェ ステイ ハッピー」です。

カフェの中はカウンター席、窓際のテーブル席が3席。そして「やぐら」と呼ばれるロフトのような2階席のエリアがあります。

店内にある「やぐら」の2階席。

天然石けんや世界の雑貨も販売。


冬季限定こたつ席
1階も2階もリラックス感満点

「やぐら」の1階部分はこたつ席が2席。1階は天井が低く安心感があります。

海外旅行のガイドブックや世界各国の洋書、小説などが本棚にずらり。旅の計画を立てながら何時間でもこもっていられそうです。

靴を脱いで「やぐら」の2階へ。2階はこたつ席が1席とハンモック。高い位置にある2階席は店内のほかのお客さまの視線が気にならないので、1人の時でもリラックスできます。


体にやさしい食材で
1人ご飯でも大満足

「カフェ ステイ ハッピー」はフードやドリンクに自然派の食材を使っています。

トマトソースで味付けした玄米を平飼い鶏の卵でふわっと包み、特製ソースをかけた「ふわふわ卵の玄米オムライス」(1,000円)。

お店のメニューのうち、玄米おにぎり(200円)、手作りパン(150円)などをテイクアウトすることができます。

オーナーのお母様が焼いている手作りパンは「くるみいちじく玄米」「メロンパン」が人気。翌日の朝食用にテイクアウトする方も多いのだとか。


ヨガやスペイン語講座など
自分みがきのイベントも開催

「カフェ ステイ ハッピー」では、自分みがきにぴったりのイベントも開催されています。

スペイン語講座は月1回で初心者でも大丈夫。毎月奇数日曜にはヨガ教室(ワンドリンク付)もあります。

その他イベントの詳細、スケジュールは「カフェ ステイ ハッピー」の公式サイトでチェックしてみてくださいね。

cafe Stay Happy(カフェ ステイ ハッピー)

住所
東京都世田谷区代沢2-29-14-2F

TEL
03-3410-5959

営業時間
13:00~23:00
※日曜日は22:00まで

定休日
火曜日、第2水曜日

メニュー料金
・ふわふわ卵の玄米オムライス 1,000円
・季節の有機野菜とお豆のベジカレー 1,000円
・カプチーノ 600円
・抹茶きなこラテ 650円
※こたつ席は電話で予約可能

その他詳細はこちらから