Logo black

ENTERTAINMENT 2017.12.24

きっと誰かに教えたくなる!
原宿に誕生した大人の社交場
MONSTER PALACEがすごい

MONSTER PALACE

この冬、原宿にある「KAWAII MONSTER CAFE」で、“DARK&DEEP”な大人のためのナイトエンターテインメント「MONSTER PALACE」が新オープン!妖艶でファンタジックなショーと、ストーリー性のある驚きいっぱいの料理が楽しめる大人の社交場と聞いて、早速体験しに行ってきました。

怪しくも艶やかな闇の宴へようこそ

「MONSTER PALACE」とは、シェイクスピア劇「真夏の夜の夢」を題材に、斬新な料理と華やかでちょっぴり怪しげなショーが楽しめる約2時間の体験型公演。普段はポップでカラフルなイメージの店内が、この公演ではモンスターや妖精たちが集まる「館(パレス)」のようなダークテーブルに変身します。

カワイイはずの店内は、とりとめのないイメージが交差する「夢の中」にいるような雰囲気を演出

不思議な一夜へようこそ。受付でもらった招待状を手にワクワクが止まらない!

受付を済ませたゲストがまず案内されるのは、入り口近くのバースペース。ウェルカムドリンクはなんとあのドンペリです! 豪華さのカウンターパンチにクラクラしていると、突然仮面の紳士が姿を現しました。彼はこの館の案内人。彼にグループカードの名前を呼ばれたゲストからいよいよ入場です。

雰囲気たっぷりにチュートリアルをしてくれる仮面の紳士。彼に名前を呼ばれるまで、ドンペリ片手にしばし待て


キーアイテムはブラックライト
さまざまな仕掛けを堪能せよ

席に着くと、クラシカルなグラスや食器が並ぶテーブルの上に、なぜか小型のブラックライトを発見。試しにいろいろなものを照らしてみると…。

会場図に文字が浮かび上がったりドリンクもネオンカラーに!


料理4皿ごとに4ステージ
全てがフォトジェニック!

「真夏の夜の夢」は、古代アテネの森で、妖精と人間界の貴族や職人たちが繰り広げる喜劇の物語。ですが、原作を知らなくても、ショーや料理に添えられたカードで十分楽しめるから大丈夫! 4回のショーが繰り広げられ、そのテーマにリンクした料理が4皿提供されます。

盛り付けやサーブの仕方も世界観の一部

ショーパフォーマーの中には、元シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーや元オリンピック体操選手も。重力を感じさせない動きが、この世ではない幻想的などこかに迷い込んでしまったような雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

天井から吊るされたリングに足をかけて高速回転!

セリフのないショーだから、国籍問わずどんな人でも一緒に楽しめます


必ず誰かに言いたくなる
そんな時が過ごせます

ショー、料理、ショー、料理、ショー…というめくるめく展開に、お酒の力も手伝って、気がつけば「ここはどこ…? お、お料理おいしい……」と幸せな夢見心地状態に。

詳しい内容は行ってみてのお楽しみにしておきますが、これまで体験したことのない不思議な感覚が味わえること間違いなし。

料理も凝った見た目だけでなく、大人も満足できる食材と美味しさで、ボリュームも十分。肉好きな男性でも満足できると思いますよ。

フィナーレで盛り上がった後は、最初のバーで待つキャスト陣とご対面! 一緒に写真撮影もできます。

フィナーレ後にバーで食べられるデザートビュッフェも、もちろんテイクフリー(夜公演のみ)

ショーの後のバースペースでは、一緒の体験をしたゲスト同士言葉を交わしやすい雰囲気に。

ぜひ皆さんも、「MONSTER PALACE」で、なんとも不思議でおいしい体験をしてみては。刺激的なデートにもぴったりですよ。

MONSTER PALACE(モンスター パレス)

開催日
2018年1月26日(金)、27日(土)、2月23日(金)、
24日(土)、3月30日(金)、31日(土)
※売切れの回もあります。最新情報や公演詳細は
公式サイトでご確認ください

開催時間
・DAYTIME SHOW
12:15開場/12:30開演/15:00閉場
・NIGHT SHOW
18:45開場/19:00開演/22:00閉場

開催場所
KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU
(カワイイ モンスター カフェ ハラジュク)

住所
東京都渋谷区神宮前4丁目31-10 YMスクエアビル4F
TEL
03-5413-6142

その他詳細はこちらから