Logo black

FITNESS 2017.12.25

60分で1,000kcal消費も!
渋谷の中心で最先端の
バーエクササイズを体験

CARDIO BARRE 渋谷店

60分で約1,000kcalを消費するといわれる、海外で人気のエクササイズをご存知ですか? ダイエットとボディメイクを同時に叶えてくれる、新感覚のバーエクササイズをご紹介します。

LA発! 海外セレブが実践して
話題になった進化形エクササイズ

アメリカ・LA発。体に負担をかけないのにしっかりエネルギーを消費でき、美しいボディが手に入ると話題の「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」。
マイケル・ジャクソンのバックダンサーを務めた経験を持つリチャード・ジオーラ氏が考案した最新バーエクササイズです。ハリウッド女優やセレブたちが実践していることで人気に火がつき、2017年4月に日本初上陸。美意識の高い女性の間で話題になっています。

「CARDIO BARRE」の魅力は、バレエやダンス経験がない人でも音楽に合わせて楽しみながら、ダイエットとボディメイクが同時に叶えられるところ!

1回のレッスンで、正しく美しい姿勢が身につき、体幹をしっかり鍛えられるバレエの動きを取り入れた「バーレッスン」、脂肪燃焼が期待できるダンス感覚の「有酸素運動」、体の気になる部位にアプローチする「筋肉トレーニング」を組み合わせたエクササイズができます。このどれか1つを集中的に行なうスタジオは多数ありますが、本場アメリカ仕込みのオリジナルプログラムは「CARDIO BARRE」でしか体験できません!


「渋谷駅」東口からすぐ!
抜群のロケーションで自分磨き

日本1号店は自由が丘に、そして今回、12月にオープンしたばかりの渋谷店にお伺いしてきました。

スタジオは「渋谷駅」の目の前。宮益坂と明治通りが交差する「宮益坂下交差点」に建つビルの3階にあります

毎日多くの人が行き交う渋谷駅前を見渡せる、大きな窓の開放的なスタジオ。再開発中の渋谷駅前の移り変わりを見守りながら“自分磨き”ができるのも渋谷店の魅力。街の変化を楽しみながら、自分の体が美しく変わっていく様を実感できます。

グリーンにブルー、ピンク…音楽やレッスン内容により照明もカラフルに変化します

広々としたスタジオは、窓を除きほぼ全面鏡張り! 柱など凹凸がある場所にも鏡がぐるりと張られているので、まるで万華鏡の中で踊っているような不思議な感覚も味わえます。普段は見えない気になるボディやインストラクターの動きを全方位で確認できるのがうれしい!


60分のレッスンで
消費カロリーは約800〜1,100kcal

「CARDIO BARRE」の1レッスンの所要時間は約60分。個人差はあるものの、その消費カロリーはなんと800~1,100kcalというから驚きです。気になるレッスン内容は、初心者〜上級者向けの3クラスでほぼ同じ。テンポと心拍数を上げることで、消費カロリーがアップするそう。トレーニングに慣れてクラスが上がれば、消費カロリーも高くなるので、がぜんやる気が出て高みを目指したくなります!


それではレッスンスタート!
まずはウォームアップから

プログラムは5つのセクションに分かれています。まずはバーを使って約5分間の「ウォームアップ」。アップテンポなダンスミュージックに合わせて体を伸ばし、リズミカルに動かしながら温めていきます。


普段使わない筋肉に効く!
「体幹トレーニング」

次は、指先までしっかり意識させるバレエの動きを取り入れた「バーレッスン」。体幹を鍛えながら、キレイな姿勢と女性らしいボディライン、仕草が身に付く約15〜20分間のプログラムです。

バーに手を置いてポーズをとっていくのですが「昔憧れだったバレエを習っているみたい」なんて優雅な気分もつかの間、日常でほとんど使わないお尻や背中の筋肉にダイレクトに効いてきます。今回撮影に協力してくれた、日頃からヨガや運動をしているモデルさんでさえ「正しい姿勢をキープするのが1番キツかった!」と言うほど。

最初は姿勢を保つつらさがあるかもしれませんが、体の柔軟性はほぼ求められないので、バレエ未経験の方でも安心して体験できます。


脂肪を燃やしまくる!
「有酸素運動」

「CARDIO BARRE」のプログラムの中で最も消費カロリーが高いのが「有酸素運動」。0.5kgのダンベルを片手に、アップテンポな音楽に合わせて体を動かし続けます。このセクションから、徐々にハードモードに! 約10分間、ワークアウトさながらの怒涛のパートが続きます。連続の動きはキツイものの、ダンスの要素を含んだ他のエクササイズと違って飛んだり跳ねたりする動きがないため、ひざや足首に負担をかけずに減量できるそう。


部分痩せも叶う!?
「筋肉トレーニング」

続く「筋肉トレーニング」は下半身のシェイプアップに効果的。お腹やお尻、太もも、二の腕を中心に引き締めるトレーニングが約15分続きます。日常生活であまり動かさない場所に筋肉がつくと、脂肪燃焼効果も高まって部分痩せが叶うそう。


体をいたわるリラックスタイム

レッスンの最後は、落ち着いた音楽の中で「ストレッチ・クールダウン」。酷使した筋肉をしっかりほぐし、疲労物質の排出を促します。筋肉痛予防にも効果的だとか。全身の力を抜き、ゆったりした気持ちで体を伸ばして60分のレッスンが終了。おつかれさまでした!


心も体もスッキリ爽快!
しなやかで美しいボディを目指そう

基礎代謝も筋力もアップし、正しい姿勢と引き締まったボディになれる「CARDIO BARRE」。気分が高揚するアップテンポな音楽にのって体を動かした後はスッキリ爽快、ストレス発散まで叶います。

ダイエットができて、美しいボディラインも作れる「CARDIO BARRE」で、しなやかで女性らしい体を手にいれてみて。


店長兼
インストラクター

工藤 尊菜

体に負荷をかけず、高カロリーを消費できる最新のバーエクササイズです。飛んだり跳ねたりする大きな動きがなく、ケガのないトレーニングができるので、普段体を動かさない方や年配の方でも安心してレッスンに参加していただけます。減量ができて、しなやかで美しい体を目指せるので、自分に自信を持っていただけます。毎日を楽しく生きる女性にぴったりのエクササイズです。

CARDIO BARRE(カーディオ・バー)渋谷店

住所
東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン3階(受付5階)

TEL
03-5778-9860

営業時間
平日 9:00~22:00
土曜 10:00~20:00
日曜・祝日10:00~18:00
※時間変更の可能性あり

定休日
不定休

料金
▼体験レッスン(1回のみ)3,780円
※女性限定

その他詳細はこちらから